ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


2012年8月にパチンコ業界に何が!?

2011年8月1日から行われたイベント規制(広告規制)

内容は

射幸心を煽るような広告・宣伝の禁止ということ

具体的には

海の日とか北斗の日とか
設定6とかMAX

全部禁止

地域によって格差はあるものの、全般廃止となりました

ライター来店芸能人来店はOK
(禁止されている一部地域もあります)

なにげに一番影響があったのあがピーワールドのメール配信

新台入替の告知しかできなくなり、全く意味をなさなくなりました

Twitter等SNS系でのの告知も禁止

パチンコ業界にとって非常に厳しいものとなりました

そして2012年8月

また、さらなる規制が入るとの情報をキャッチしました

内容は未定との事ですが

規制を強める方向性はまだまだ止まらないようです

ばぶ隊長的予想ですと

結局は税金関係かなと思います

貯玉再プレー関係の禁止が最有力かな
手数料無料とかなくなる方向には、前々からしようとしているので
大手が軒並み等価交換にリニューアルしてますよね

頼むから換金時税金は逃れたい所です

今回でパチプロはさらなる苦境に立たされる事になるでしょう
もちろんパチンコ店もですけど・・・







テーマ : パチンコ・パチスロ    ジャンル : ギャンブル

最近流行ってます(サクラ系)

パチンコ・パチスロ業界にいれば
一度は耳にするであろうサクラ

出る台を教えてくれてお金をもらうというもの。

犯罪ですからね~ww

それはともかく、最近流行っているのが

設定6でもない台を教える行為

が流行ってます。

どういう事かというと

〇〇の設定6 打って出た分の〇〇%あげる
とか、

〇〇の設定6、〇〇〇〇円で売ってあげる
とか、

設定6でもないのに、(要は設定知らない)
台番を指定して、出たらもらうといういわば詐欺に近い行為

よくできていて
強イベント、信頼性のある店舗などの場合が多く
本当に設定6があるというのがミソです
さらに、本当に予想して確率が高ければ成立してしまうという恐ろしさ・・・

さらに、さらに
事件になりにくい理由があって
自分が犯罪行為を犯している点
嘘だとわかっていても、警察にいうわけにもいかなし・・・
泣き寝入りするしかなくなります

よっぽど、法的知識があれば別ですけど
(話がそれる為、割愛します)

もちろん本当の場合もありますが・・・


みなさん、気をつけて下さいね







貸玉・貸メダルに手数料!?

みなさま、ご存じでしょうか?

6月~ 
「貸玉、貸メダルに対して 手数料(税金)をとる」

が実現されそうです。
こういう話を少し前に、小耳に挟んだものでして
実際に締め付け度合はわからないですが
業界を縮小させる動きは、止まりそうにありません

目標は7000店舗まで縮小らしいので
まだまだ、止まらないと思われます。

店舗さんが儲かってもらわないと、打ち手側が利益を上げるのも難しくなります
打ち手側も違う部分で、利益を上げる努力をしなければならないと考えており
今に至ってるわけです

5%~10%予定らしいので、実施されたらかなりきつくなるでしょう
締め付けが軽い事を祈っています







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login