ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


実際に会って話した話【現役パチプロ編~VOL1】

michi1_20121004142558.jpg

パチプロの生きる道!?

時間がある時書くシリーズww
かどうかもノープラン!

実際の現役パチプロとの話です

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
━PR━


実際にあった話なのですが

ある専業の人との話

まず、みんなに聞かれるのが
自分で書いてるの?

ははww
書いてますよ!

えっ!?俺っぽくないですか?

自分で書いてるアピールはこれくらいにしてw


悲しい事に、パチンコ店舗がバタバタ潰れていく中

パチプロという職業を選択した人も
結構な人達が引退の道を選んでいます

自分の回りの人達にも、もちろんいます

先日、お会いした専業の人もそうです・・・

スタイルはピン・ノリ打ち系とでもいいましょうか

長年やってると、よくあるスタイルですね

年齢は30代後半

パチンコ・スロット両方をこなし、新規店も攻める
(最近はパチンコ重視だったのかな?)

そんな人が引退を考えているという・・・・

なんか切なくなった

最大の理由として
『投資するのビビっちゃったんだよね』

その瞬間引退を考えたという

パチンコ・スロット共に波が荒くなり
1日単位でも収支も荒れるようになってきた昨今
すごくよくわかるからこそ、胸に響いた

勝てるとわかっていて・・・
やめちゃいけないと思ってるのに
打つ事ができない・・・

俺なんかは毎回その時思うのは
折れない心折れない心折れない心
と心に念じるようにして何とか乗り切る事にしている

ビビったら負けだと思う

本当にそう思っているんで、その人にも素直にそう言った

理論的な数値を元に、期待収支で換算し
それぞれがそれを安心感に変えて実戦する


その数値より体感が上であれば、何も突き詰めない

現状スロットにおいては、それが下になっている為
簡単に手を出せないし、体感でも合わないから
勝てないと錯覚に陥ってしまう・・・

もちろん設定が低い現状もありますよ

メーカーも悪いし
ホールも悪いし
コンサルも悪いし
パチプロも悪いし

何より国が悪い

どうしようもないです・・・

だからと言ってね、この生き方を選択した以上
突っ走るのみ

ただ、今後のパチプロというのは
打って(稼働)利益上げるだけではダメなのかも知れません

数年前から思っていましたが
最近、確信に変わりつつあります


━PR━


今じゃ、
ファミレスが広告主を募集
(飲食店+広告代理店)
すかいらーくグループ

有名なのは
コンビニ・スーパーが
自社で製造からやってしまう
(プライベートブランド)

パチプロも一貫して何かやってしまうか
異業種もこなすか

ここがかと思っています

現状、正確な答えを導き出すことはできません

だけど、俺はそれを作ってみようと思います

完璧な形になるのは
2年~4年はかかるかも知れない・・・・・

その途中が今

その間にも、いままでにないコンテンツ等を作っていく

逆転の発想 

が得意なんで
存分に力を発揮したい所

義父が経営コンサルタントなんで
ただ、負けたくないんすよww

だから待っていてください
鍵は私が作りますから





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments

 
なんか響いた(;_;)
 
以前から読ませていただいております^^

私も同感です。
私はまだ専業4年目ですが
経験や視点は違えど
ばぶさんと同じ志です。
今回は、胸が熱くなりました。

私は、負けている方を何とかしたい気持ちも強いですが
自ら進んだ・選んだ道なのに
後悔したり辛くなっている専業さん、兼業さんも多いです。

これからも応援させていただきます
(*^_^*)

PS
ばぶめーる、参考になりました☆
次回も楽しみにしております^^

いつもありがとうございます!
 
その後はどうするのだろう…

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login