ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


確率の収束について

syuusoku.gif

パチンカー・スロッター
永遠のテーマw

確率の収束について

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
━PR━
オズモール


永遠のテーマですよね
確率の収束

統計学・確率論の話しても
めんどくさいんでww

いつも通り簡単に

結構はき違えて覚えたり、使ったりしてますよね~

<確率の収束とは~その1~>


ある確率に限りなく近づくこと

を言います

『そろそろ収束するよ』
とか言っちゃいがちですが
言葉の意味からすると間違いです

ただ、スロッター・パチンカーの造語だとすれば
いいのかなと個人的には思っちゃったりしてます

よくサイコロとかで例えられていますが
一緒じゃつまんないんで
いや、サイコロにしましょうww

saikoro01.png

各数字がでる確率は1/6

%で表記した場合
16.6666666・・・%

このサイコロが振れば振るほど
この16.666・・・%に近づくことしかできない

という数字のお話

必ず 1/6 になるという意味ではない

これでOK

試行回数(回転数)を増やせば増やすほど
その確率に近づくと覚えておきましょう



ここからがばぶ式!←なんだそれww

じゃあ、どのくらい回せばいいんだ?
まあ、そうなりますよねww
━PR━

確率の収束とは~その2~


どのくらいの確率でどうなるの?編w

数字の世界ではどうやら

確率分母の100倍で95%で誤差±20%以内
確率分母の400倍で95%で誤差±10%以内


って決まってるらしいです

ということは・・・
サイコロだと、

600回振れば、1のでる確率は
19.9%~13.3%

の間で収まる可能性95%


2400回振れば
18.3%~14.9%
の間で収まる可能性95%


おおっ、近づいてる16.66・・%へと
↑確率の収束w

おや!?5%はどうなるんだ?

残念ながら
最大で確率分母の3倍までならずれる可能性あり

これが俗にいうヒキの部分
1000人に3人該当するのかな?

その逆がヒキ強

6/1000 で3倍までずれる可能性はある・・・

まあ、深く考えても無駄なのでやめましょう!ww


応用しましょ 応用

<確率の収束とは~その3~>


設定判別に応用してみよう!

この数字の当たり前の事を
当たり前に考えられてる人は
かなり勝ってるんでは?ww

つづきは、メルマガで今月中に配信予定です!


フォローの方はお気軽に




ばぶめーる

こちらから登録




━おすすめ【無料】Androidアプリ ━

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments


« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login