ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


エヴァンゲリオン~生命の鼓動~設定判別・高設定挙動


 

エヴァンゲリオン~生命~設定判別


設定看破に必要な事をまとめました
高設定の挙動も個人的ではありますが
まとめました

スロット情報サイト
275661e2.gif
エナスロットのエヴァの情報はこちら


通常時は
ベル弱スイカ
に大きな設定差があります

【通常時小役確率】

    ベル  弱スイカ
設定1 1/7.36  1/49.8
設定2 1/7.24  1/48.0
設定3 1/7.05  1/46.3
設定4 1/6.86  1/44.7
設定5 1/6.69  1/43.2
設定6 1/6.55  1/38.2


【ベル&弱スイカ(合算確率)】

設定1 1/6.41
設定2 1/6.29
設定3 1/6.12
設定4 1/5.95
設定5 1/5.79
設定6 1/5.59

ベルが非常に優秀です
目安として最低でも100個かな
スイカの数値が高い場合は長めの判別をおすすめします



ボーナス重複小役で
奇数偶数を判別


【チェリー+赤7REG

設定1 1/7281
設定2 1/4369
設定3 1/5957
設定4 1/3855
設定5 1/5041
設定6 1/4096


【チェリー+青7REG

設定1 1/4369
設定2 1/7281
設定3 1/3855
設定4 1/5957
設定5 1/3449
設定6 1/4096



【強スイカ+赤7REG

設定1 1/5041
設定2 1/9362
設定3 1/5041
設定4 1/9362
設定5 1/5041
設定6 1/6553


【強スイカ+青7REG

設定1 1/9362
設定2 1/5041
設定3 1/9362
設定4 1/5041
設定5 1/9362
設定6 1/6553

分母が大きいです
最終的に奇遇判別に使用しましょう



【高設定確定の重複フラグ】

覚醒リプレイ赤SPBIG
設定6確定
(1/65536)


リプレイ青SPBIG
設定4or6確定
(1/65536)


ベル赤SPBIG
設定5or6確定
(1/65536)

まあ、ぶん回すべしw


マギモードとは?



・演出が基本的になし
・ステージ本部固定
・レア役時は効果音と遅れで告知


の裏モード
プロは必ずこのモードで打ちますw
演出が極端に少なくぶん回せるからw

マギモードの設定の仕方は・・

『モバスロ』ボタンを押し
パスワード入力で
(ネルフマーク)MAGI*

解除の仕方は・・・

『モバスロ』ボタンを押し
QRコードを発行し、データクリアでOK

※ボーナス


単独ボーナス確率
~エヴァンゲリオン~生命の鼓動




単独の赤SPBIGと
単独の青NBIG
(合算確率)

設定1 1/16384
設定2 1/16384
設定3 1/10923
設定4 1/10923
設定5  1/8192
設定6  1/8192

まあ、分母が大きいので参考程度に
2回ひいたら、長めの設定判別をおすすめします



ここまでが、通常時ですかね
設定6でも、700回転ぐらいは最低必要回転数です
それでも、設定1の数値になる確率は・・・
5%ぐらいあります・・・

その他の状態等を考慮した上で
立ち回る事をおすすめします

設定5、ましてや設定4に関しては
全く判別不能ですww
(700回転じゃねw)

設定4・5の挙動としては・・・
ベル設定1の数値でスイカが設定6とか・・・
設定6の数値から徐々に落ちていくものの・・
設定4以上とかww

そんな感じが多いです

数少ない、設定4・5でも打てる機種なので
捨てたくない所ですね

あとは、店の状況に応じて
立ち回る事ですかね

設定1or6 だとすぐわかる・・・

ほんと低設定域が甘いので
設定1を否定してるのであれば
ある程度長めに打たないとですね



BIG中小役確率
~エヴァンゲリオン~生命の鼓動




SPBIG・REG 共通

【強スイカとチェリー合算確率】

設定1 20.48
設定2 20.48
設定3 20.48
設定4 19.27
設定5 18.20
設定6 16.39


SBIG・NBIG 共通

【チェリー】

設定1 40.96
設定2 40.96
設定3 40.96
設定4 38.55
設定5 36.41
設定6 32.77


【設定差のある小役の3役合算確率】

設定1 13.65
設定2 13.65
設定3 13.65
設定4 12.85 
設定5 12.14
設定6 10.92

※応用パターンです
 色々な角度から判別する用です
 試行回転数が必要なので最終判断用でもあります

数回のBIGでは全くアテになりませんw
どうしよ?ってなった時の判断材料の一つとしてですね



BIG中消化ゲーム数
~エヴァンゲリオン~生命の鼓動





【BIGの基本G数】

SPBIG・・・・・32G
SBIG・・・・・・24G
NBIG・・・・・・16G
REG・・・・・・・・8G

※小役の取りこぼしは +1G
 14枚獲得できずは -1G



BAR揃い時パネルフラッシュ


は・・・いるかね?ww

高設定の挙動
としては
やっぱりベルですね

ただ、300回転ごときじゃ・・・・・
判別できないです

目安として100個
これおすすめです

確率出すのも簡単
だって、回転数そのままでいいもんねw

俺なんてよく小役カウンター忘れるんですよww

持ってても台にそっと置いとくだけの時もありますw
(カウントしてるフリww)

だってー!
なんかみんなカチカチしてるんだもん・・・・

俺が持ってないとなんか言われそうで・・・

雰囲気判別は得意です!ww

なんかね・・

なんと教えていいかわからないですけど・・・

なんか雰囲気でわかるんすよww

絶対みんなあると思うw

あとはプロがこんな事言っちゃいけないんですが・・・

出る日がわかるw

というか、相性がいい台の時がわかる!?
といえばいいのか・・・

こないだもね
見せ場的な場面があったんですよ!

そこで、出し切れなかったら・・・
やめます!ww
↑プロなら高設定なら打ちましょうねw

そんな、アホな話は置いといてw

100個獲得時で
ベル・スイカ共に設定1以下ならば
設定6の可能性は5%以下になります
(通常時小役のみの判断でという意味です)

よっぽど他になにかなければ
まあ、やめないと逆にダメレベルっすね

100回に5回は捨てる覚悟も必要なのがスロットです

そんなの追っても、逆に無意味・・・

私がよくやる立ち回りの一つなのですが・・・

300回転ぐらいで放置されてる台
よくありますよねww

おそらくですが
設定1以下だった事でしょう
小役数値的に・・・・

って事を頭に入れて、打ち始めます

こういう場合は、見切り早くてもいいケース

あくまで設定6判別ですからね!

設定5は、全然もっと打たないとわからないです

6っぽい挙動から落ちてくパターンが多いです

だいたい半分ぐらいが該当するかな!?体感的には

設定4判別に関しては
マジでむずいww
最低でも、2000回転は必要で
これだけ回しても、小役が設定1とかも全然ありますw

2000回転を超えてくると・・・
徐々に上がってくケースが多いかな

最終的には、設定4の数値にはなりやすいです
9000回転ぐらい回せばw

ベル100個判別ほんとおすすめで
設定6の数値の場合
設定1の数値の場合
を交互に繰り返す台は・・・
設定234 ようは中間設定の挙動ですね

常に真ん中の数値のパターンも、もちろんありますよ

あ!そうそう
スイカを重要視してもいいと思います

ベルが弱くてもスイカ強いパターン
結構多いです

ボーナス合成は基本シカトww

全く気にしてないですwww
(ある程度回転数いかないとという意味です)

プロはそうだと思いますよw

こんな感じかな
全く個人的な主観ですので

あってるかどうかなんて知らんですw

参考になるかどうかも知らんですw

勝率はかなり高めな台で

まあ、95%以上はあるんじゃない?
(9000回転時)

もっと高いかもね

よってプロが好む台として君臨してますw

この台は設定判別が簡単な部類に属します

その分、他の機種はもっとむずかしいですよね

知らない機種なんて打ちたくないし

たまには、設定判別記事でもと思ってやってみました!

まずは、エヴァだよね!

続いて・・・番長・北斗あたりか!?

マニアックな機種やってもね・・・ww

旬な機種ってなんでしょう?

慶次?w

番長みんなわかってないっぽい・・・

1年経過しとるのにww

操BIGでの振り分けは気にしないでOKですw

天国確定のみ覚えるのと
当選回数がわかるぐらいで使いましょうw

あ、あれがダメなんだね・・

よし!やるか!番長特集!ww

2日かかるな・・・w

※何か間違ってたらおしえてねw

この記事の内容について

スロット情報サイト
275661e2.gif
エナスロットのエヴァの情報はこちら

に提供しました






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments

 
更新お疲れ様です。いくつか抜けているところの指摘を。
お時間ありましたら追加しておいてください。

まずは発展演出別確定画面の設定差です。
紙相撲・ドッジボール・第6使徒でのBB時のマヤなんかですね。
一応1~6で6倍差がありますし、このへんを見てらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
奇数偶数や低設定のどれかが薄くなるものもあるので、4も拾おうという方にとってはかなり大切な要素になるかもしれませんね。

あと、マギモードですが、デメリットもあり最近私はほとんど使いません。
デメリットとしては、
・演出発展が遅い場合があり上記の確定画面サンプルが取りにくい。
・結構な確率でチェ重複時に無演出・第一停止音変化が選ばれるためフリー打ちしているとこぼしやすい。稀にスイカ重複も。
・ベル・リプレイ重複時は例外を除いて演出無しが選ばれると思われます。例外は1G連時、この場合はレバオンでレインボーフラッシュ+特殊告知音が発生するパターンを数回確認。
・モバスロチェッカーが使えないこと。例えば、ベル重複か弱スイカ重複か微妙となってしまった場合、自分のモバスロからパスを入れていればモバスロチェッカーで重複役を確認して確かめられますが、マギの共通パスだとこれができません。それまでに弱スイカ重複を引いてなければミッション達成の告知の有無で判断ができますが。
・上記3つをまとめて設定確定フラグを見抜けない・確信できない可能性が高くなってしまいます。

目押しが並レベルならスイカでもウェイトがかけられますし、総合的に考えたら自分のパスを入れてカヲルでやるのがベストだと私は考えています。当然このあたりは個人個人で考えが違うと思いますが。

あとはRT中のハズレも一応数えてますかね。
覚醒CZのG数は数えてないです。


広告規制が強まってから、確かに優良店でのエヴァの扱いに変化がありました。
設定推測が困難・告知ができない時代だからこそエヴァに設定を使ってしっかりやっているのをアピール。まだまだこの機種は店舗側にも打ち手側にも需要があると思います。

次作はARTだそうですが、ノーマルタイプも出してもらった方がホールでの機種構成のバランスが取れてありがたいのですが・・・
 
俺もベルトレさんと同様の理由でカヲル派ですね。
まあ、常にカヲルから目をそらしてはならないというのがデメリットといえばデメリットだけど。
 
>> ベルトレさん

・・・・・・・・クオリティが高すぎるww
ご指摘ありがとうございます!
早速、追記させて頂きます!
ありがとうございます!


>>ぴの さん

なるほど。参考になります
ありがとうございます!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login