ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


続・『ばぶ隊長が行く!!』


 
今までの『ばぶ隊長が行く!!』
のまとめです

はじめましての方も多いと思いますので
軽く自己紹介から

ばぶ隊長という謎のニックネームを持ち
どうやら自称パチプロを名乗っている

パチンコ業界活性化の為に
ユーザーから
『なにかしてやろう』

をBLOGにて公開中

OKっすねw



『ばぶ隊長が行く!!』とは・・・・

依頼主
ユーザー

の関係で構成されていますが
この依頼主とは誰でもいい

また依頼はWEB上で匿名でも可能

現状ある覆面調査員
と大きく異なる点は・・・
この調査員は一般ユーザーであること

さらにこの一般ユーザー同士は
誰が調査員かわからないシステム

誰かわからない人から依頼を受け
受けた人達は勝手に調査をし報告

調査員はスキルを持っており
・BLOGを持っています
・TWITTERやっています
・有名人です

などなど、いずれ調査単価が変わるシステム
個人が強ければ強いほど
(WEB上でも構わない)
ユーザーへの還元率が高くなる

依頼主が評価をする為
ポイントが高くなりやすい部分があるという事は・・・
そもそも攻略が生まれる
名もなきシステムの攻略をすれば
儲かるというか・・・
新たな職業になる可能性がある

それがホールにとって有益であり
ユーザーにとっては
楽しく遊技でき
換金しての利益ではなく、
調査費での収入も得る事が可能になる

そもそもリアルゲームだと思っていて
今までにない読み合いが発生する

ホール側はこれをうまく利用し
ファンを獲得する必要がある

この期待に応えるには・・・・・
出玉還元でしかないはず・・・・
もしくは、様々なサービスの向上

みんなで作り上げる必要があるし
管理がとっても大変・・・・

無法地帯にはしたくない考えで
法務的な問題もすべてクリアした上で
発動したいと思っている

最初から儲かるわけもなく
ただのボランティア活動ww

ただ、一部で流行ってしまえば
なにか起こる可能性あり

もしくは・・・
どこかの大手が進化させてやってくれるかも!?

だとしてもOKな考えで
目的はまず、業界の活性化であり
ユーザーの新たな収益が生まれるのであれば
大賛成 大賛同

問題は、調査員の確保
ここをまずクリアできて
やっと次の段階へ進める

ホール側の戦略
ユーザーの求めているもの

これを身をもって感じています
少しでもユーザーの考え、声が届くようにする必要がある

TVというメディア離れが起こり
ホール側が本格的なWEBでの戦略が行われる事も想定して
圧倒的なWEBの強化を
ユーザーから発信する

言いたい放題言えばイイってものではなく
そこは仕事として認識しなければならない

でも、やり方は自由でOKで
依頼主に対してアピールは無限

勝手な見解から
勝手な宣伝までをやってみたからこそ
気づいたのである

そこには競争性が生まれ
一般VSパチプロVSライター

スーパーガチバトル!!
依頼主を増やせ!

法務的な問題ありすぎのこの企画を妄想した
↑いまここw

で簡単なアンケートをとりたくご協力をお願いしたい

まず、しっかりとした調査員システムができたら
興味があるかどうか?

また、匿名での参加を希望するのかどうか?
補足説明すると
スキルシート的なものになるかと思いますが

(例)
ブログでの告知   ○
TWITTERでのつぶやき ○
ブログPV数   7000PV/日
フォロワー数   500人
属性       パチプロ

などなど
多数の入力項目が必要になってくる

依頼内容は様々で
依頼主に従う事は必ずしなくてならない

依頼内容も様々設定できて

(例えば)
NG項目 設定配分 
なんであれば、そもそも属性検索でパチプロを外せばいいだけ
一般の見解が欲しいのであれば
一般から選べばいい
プロの見解を聞きたいのであれば
プロだけ選択すればいい

ホール側が依頼をする時は
イベント規制がある為
様々な問題をクリアする必要があるが
調査を依頼して、事前告知さえしなければ
何も問題はなく
今後の営業戦略に役立てればいい

登録は無料でオファーを受けるかどうかも
案件ごとに選べるシステム

WEB上でのやりとりですべて完結する為
全国展開可能

どなたかできる人いたら
やって下さいw

誰もやらないならあたいがやるー

システム開発はクリアしてます
運営・管理はこれからみんなで決めます
法人化する必要があるので
そもそもみんなで作ればよくね?安易ww

投資話www

という本気でふざけてるんです・・・・あたいw

調査隊作る調査ですなw

スムーズにいくと1ヶ月半でやったります

ホールユーザー
直接結ぶ

他の業界はとっくにそうなんで
きっとパチンコ業界もその時がきたんじゃない?

WEB施策の強化は業界人やるべし
そこしか生き残れないと推測します

私は、そもそも、パチンコ業界人ではありませんが
半年でだいたいの現状を把握する事ができました

一番に思った点は
一般のレベルが上がっている事
をまずホールに伝えたい
その他、遊技したくない理由が明確である事
それは、イベント告知ではなく別の問題である事
むしろそこ利用して、今だからこそできる戦略があると思います
マルハンさんのWEB施策はとっても早すぎですw

その理由をユーザーが調べるので
調査費を下さい

まあ、きれいww

ダメかな?

気合でユーザーだけでやり遂げたい・・・・・

次回アンケート実施するでよろぴくなのだ

あ、大事な事忘れてた
安価であること

平均一人 10000円ぐらい

パチンコの
ボーダー台を打っても・・・・
日当 10000円
(最低稼働時間8時間として)

ホールは稼働上がるし
打ち手はデータが手に入る

調査員によっては・・・
金額はもっとになる

稼働しなくてはいけないので
知識がある人しか伝わらない・・・・
こんなのパチプロの出番だろう

親をやってる人はもう・・・・
派遣会社作ってしまえばいいのよ
じゃないかな?

などなど攻略要素が満載なはずだし
よーいどん だからできたらおもしろい

現段階でのザクッとの構想段階で
アンケートのご協力をお願いします



ご協力ありがとうございました


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments

 
お金払ってまで知名度も技術力も不確かな素人を呼ぶなんてしません。
まだ五万出してプロライターさん呼んでblogに書いてもらったほうがいい宣伝になります。
客は客、それを勘違いして店側に寄ろうとしても店としてはなんのメリットもないし、なによりサクラ行為はよろしくない。
似て非なるものか 
某ネゴシエーターや某アクション仮面好きの幼稚園児がやってるビジネスモデルより一歩進んだ気がします


調査員のスキルアップ研修あると思います
 
これって、店の告知が出来なくなってしまったがために今ではやりにくくなってしまった、いい店に人を使って打たせて日給を渡して、上がり分はばぶさんがもらう、という仕組みを、また以前のようにやりやすくするためなんですかね。

ちなみに自分は一般サラリーマンで趣味がスロットで週末にちょろっと勝てる店があればいいだけなのですが、定期的に6を入れる店、日、がなかなかないため、なんかいい情報でもないかなあってここのブログ見てます。

ちなみになんですが、私も大山はちょっとしってる場所なんですが、
ばぶさんって大山の◯ーシャンって店で出禁ですか?笑
全然関係ないですが、あの店のパチンコってスゴい客付きいいですよね。
あれって何でなんですか?
リッチですか?それとも出玉ですか?
スロ専なんでちょっと気になって聞いてみました。
 
明日はアビバが鬼熱だよ隊長。
テゾーロもあるしどっちかな
大山の記事は最近書いてないようですが 
結構前に大山出てたってバブ隊長言ってましたが、最近大山地区行ってます?

記事が無い=出てないと認識してますが…

1月に楽園で12時開店の日があってその日の番長はちょっと出てましたが。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login