ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


ぱちんこ冬のソナタ ファイナル実戦からの評価【ばぶ隊長】


 
パチンコ情報が皆無になってたので
ちょっとは注目されている

ぱちんこ冬のソナタ Final

をばぶ的評価を久しぶりにね


スペック的には甘い
雰囲気があったものの
どうなのか?

まあ、ここが一番知りたいでしょうから

いざ!実戦!

の前に・・・・
東京のホールさん・・・・
全体的に調整悪すぎっ!ww

ビビりすぎじゃね?

スルー閉めすぎーw

アタッカーはまあ普通なのかな?

まあ、新台なんでしょうがないか・・・・

昔は新台入替といったら・・・・・
イベントだったのにね・・・・

いつからこうなったー!

とグチをこぼしてからの、実戦評価となります

細かい事いってもきっと求めてないでしょうからw

ザクッといっちゃいます!

※勝手な個人的見解ですからね

ぱちんこ冬のソナタファイナル

■大当たり出玉について


上アタッカー下アタッカー
2種類あります

※実戦台の1Rあたりの出玉
上アタッカー 115.5玉
下アタッカー 108.5玉(10R・13R)

実戦台は非常に良かったです
(3回に1回はOVER入賞のイメージかな)

この出玉基準でボーダーを算出すると・・・・
ボーダー 16.1

ここだけで判断すると甘いですね


■スルーについて


実戦台は・・・
-1.85玉/1回転

※時短100回転で185玉減るという意味

かなりきつめでした

10時間での損害目安は約6000円・・・

ここだけで判断すると辛いですね

※止め打ちについては別途記事書きます

これを踏まえたボーダー
17.4


■通常回転数について


※通常回転数とは?
時短中・確変中を除く回転数の事です


リーチが長い為、やはり消化スピードは遅めであるが、
私の思っているよりかは早かったです

目安として
165回転~175回転/1時間

ぐらいでしょうか?
ここって回転数にも依存するので一概に言えない・・・

東京の開店時間に合わせると
稼働 11.25時間
(休憩30分 閉店1時間やめ)
1800回転~1950回転前後

このくらいだと思います


大事な部分はこんなもんかと

ここからは推測ボーダーなのですが・・・

・アタッカーが良くてスルーが悪い
(初日の為、調整は変わる可能性が高いですが)

この場合だと・・・
17.4
ぐらいになるでしょう

アタッカー悪くて
スルーも悪いと・・・・
18.1~18.5

アタッカー良くて
スルーが良いと・・・
15.7~16.1

フル打ちの人だと・・・
(攻略要素全くなし)
18.5~19.1

こんな感じが目安ですかね

下アタッカーの判断基準


10R1000玉以下
は調整悪いです

ご参考に

従ってこの機種が甘い辛いか?
完全にホール依存なんです


打ち手によってボーダーが変わるのは
上記の説明の通りです

パチンコは基本的に昔からこんなんです

だからボーダーってだすのむずかしい・・・

というか言えないはずなのに・・・

私は、固定の条件をつけるのは好きじゃないんで
あくまで参考にしてもらいたいのと
辛めにボーダーを算出しています

初日からの仮説ですが・・・
アタッカーが良すぎな店が多かったです
調整がむずかしいのか、削りにくいのかも知れません

スルーが良くて、アタッカー閉める店は
狙い目の可能性あり


ミス狙いww

みなさまの自分の地図
該当店舗があれば、攻めてもいいかも

すべて、初日の調整からの予想であるので
あしからず

将来的なボーダー予測【プロVer】
16.5~17.0

狙い目回転数
20.0~21.0

ここらへんで落ち着くんではないかと

まあ、TOTAL的には甘い機種ではありますね

以上、
実戦からの勝手に将来的ボーダーを推測でした!

まあ、仕事人~桜花乱舞~っすね

PS スルーが良くなれば飛躍的に変わる可能性あり
実戦台が悪すぎた・・・
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login