ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


外れ馬券の脱税問題について〜からの・・・


 
今日のニュースで(日が明けちゃったから昨日だけど)
5月23日ね

競馬の予想ソフトを使って大量に馬券を購入し、配当で得た約29億円の所得を申告しなかったとして所得税法違反に問われた元会社員の男性(39)に対する判決で、大阪地裁(西田真基裁判長)は23日、男性に懲役2月、執行猶予2年(求刑・懲役1年)の有罪判決を言い渡した。

 西田裁判長は「被告は、娯楽ではなく資産運用として競馬を行っていた」と指摘。所得から控除できる必要経費について「当たり馬券の購入額だけ」とする検察側の主張を退け、「外れ馬券分も必要経費に含まれる」との判断を示し、課税額を約5億7000万円から約5200万円に大幅に減額した。

 判決後、被告側は控訴しない考えを示した。一方、大阪地検は「判決内容を精査し、上級庁と協議のうえ適正に対処したい」との談話を発表した。

 弁護側によると、「競馬の経費」を巡る司法判断は初めて。国税庁は1970年の通達で、馬券配当で得られた所得は「一時所得」としてきた。判決は、趣味や娯楽で楽しむ競馬について「原則として一時所得」とする一方、「被告の場合は一般的な馬券購入行為と異なり、機械的・網羅的で、利益を得ることに特化していた」とし、先物取引などと同じ「雑所得」にあたると判断した。

 判決によると、被告は2007~09年の3年間、競馬予想ソフトと、日本中央競馬会(JRA)のインターネットサービスを使って計約28億7000万円分の馬券を購入。このうち、約1億3000万円分の当たり馬券で計約30億1000万円の配当を得ていた。収支総額の黒字は約1億4000万円だった。

 公判では、必要経費の範囲を判断するうえで、前提となる「所得区分」をどう分類するかが争点になった。

 検察側は「配当は偶発的な所得」として、所得税法上の「一時所得」にあたると主張。必要経費は「収入に直接要した金額」とする同法の規定に基づき、配当総額から当たり馬券の購入費を差し引いて半分にした約14億5000万円が課税対象と算定、所得税約5億7000万円を申告しなかったと主張していた。

 しかし、西田裁判長は「雑所得の場合は費やした支出を合算して経費とする」との規定に従って、「外れ馬券の購入額や競馬ソフトのデータ利用料も経費にあたる」と判断。被告が申告すべきだった所得は約1億6000万円、課税額は約5200万円と認定した。



こんなニュースがあったのよ

たしか、逮捕された時もブログ書いたような気がするけど
果たしてパチンコ業界は???

まあ・・・
ギャンブルではないからねw

娯楽である・・・

これは国がそう言っているのであれば
もうどうしようもない事実。

賛否両論はあるだろうけれども
現在、答えが決まっている以上、議論しても無駄だし
他で散々やっているだろうから割愛します

『競馬の経費』について
初の裁判だったので注目していたこと

今回の論点は・・・
『一時所得』か『雑所得』なのか?

の争いだったわけですが
私が裏で注目していたのは・・・
その後の対応策がでてくる可能性がある事

他業界でね!

現在の課税のシステムでは古いとの意見も多数あると思うのです
私もそう思います

ここに目を向けられるとですね・・・
パチンコ業界にも飛び火するんですねw

税金はしっかり納めましょう

去年あたりも一瞬ですが
玉を借りる際に税金がかかるシステムが・・・
みたいな動きをキャッチしていた為
打ち手にとっても、ホール側にとっても
恐ろしい話・・・・

去年はスルーできたものの
近い将来・・・・

それによって国が潤えばいいとは思いますが
苦しむのは・・・
中小のホールや業界関係者・・・
そして ユーザーだと思うのです・・・

そういった観点でこのニュースを見ていました。

まあ・・・
勝手な個人的見解ですがw


ブログの読者さんは
自己判断能力を上げてもらって
スキルアップしてもらったらいいのになあって
思いますですはい。

少しでも有益な情報を心がけたいものです

また
パチンコ・スロットの知識を活かした
その後のビジネスへのブログを目指してもいて

『せどり』
をまず第一にチョイスしています

次は・・・
『アフィリエイト』
とかの広告管理かな???

あとはー
『○○○○○』っすね

全部教えてあげたいけど・・・
時間がー あー 

俺に一生ブログを書かせろやー

ぜんぶやりたーい!!

やってみたーい!!

方向性を間違って認識すると痛い目あうので
気をつけて下さい

世の中、甘い話などないですから・・・

簡単に稼げるわけもなく
努力しないとチャンスはこない・・

さらに・・・
努力をしても報われない事もある・・・

この覚悟さえできれば
きっと いいことありますよ

って、主観で思ったりしています

少なくとも、あたいについてきてるみんなには
そう教えています

一人じゃ生きられないから
楽しい事も
悲しい事も
共有して生きてこうじゃないかい!

が ばぶの根本的考えなんです

一人やだー こわいーw

読者のみんなとも何かわからんけど
一緒にできたらそれは楽しいことであろう

本業が全く違うのでww
えへっ

手が空いたらブログ更新をがんばりますですはい!

ちょっと落ち着いてきたので
勝手気ままで、赴くままに更新しますわい

みんなでできる事は・・・
パチンコ・スロット業界を違う目線で取り上げる
ニュースサイト的なものができたら
可能性あり

これ・・・やるか・・・
いや・・・できないか・・・

もうちょっとまってーw

記事の作成スキルを上げておいて下さい
チャンスの確率が絶対上がります
需要はかなり増えてくると勝手に予想します!ww
業界関係なく需要が高まる事でしょう

有料メルマガ??
情報商材???

その方向は古いぜよ

ユーザーに無料でサービスを提供し
広告収入で運営するスタイル

これのパチンコ業界バージョンができれば
チャンスありですね

しかも!
二コ生主をみてわかる通り・・・
個人が強い影響力を持つ時代が到来・・・

これは、パチンコ業界においても一緒で
今からやり始めても遅くない・・・

あと数ヶ月で手が空きそうなんで
そっちに全力着手します!!

だから、楽しい記事を書く練習
まあ・・・ブログでいいね!

興味ある人は
ブログURLを送りつけといてくれれば
勝手に見にいき、勝手に声かけますんで
よろぴくだわん!

やる気だしてこうー!
スーパーポジティブ思考じゃい!

皆様の応援メール あざーす!
返信できてなかったりして ごめーす!

PS
先日の求人募集してみたところ・・
多数の応募がありました、ありがとうございます。
ただ・・・
メルアド明記してくれないと返信できない人が数名います・・・
明記の程をよろしくです

1日で募集人数を大幅に上回った為、締め切りとさせて頂きます
また、あれば告知します



関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login