ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


架空の話しで本気の予想じゃい!【ばぶ隊長】


 
えーと
設置台数間違えたり・・・
計算間違えたり・・・

ごめんちゃい!

頭が溶けてるんで許してつかあさい。。

よし

あるかないかわからない
全6機種を予想しましょう!

どこのかは・・
ばぶメールのみぞ知る・・・w

ガチ立ち回り講座っすね

(当日の朝、セットしてます)

全6機種を狙うなら
期待値はどのくらいなのか???

そもそも・・・
おいしいのか???

すべて空想の話で仮の話をしますww

例えばー

機種構成が

【花の慶次】4台
【バジリスク】8台
【バイオハザード】8台
【新鬼武者】8台
【猪木】6台
【アクエリオン】5台
【エヴァ〜生命〜】5台
【戦国無双】5台
【秘宝伝〜太陽】5台
【エヴァART】5台
【ゴッド〜神々】5台

で、全6機種が必ずある
ジャグラーはないと仮定・・100%ではないが・・

なーんてお店があったとしたら・・

ばぶならの考えと立ち回りを
※良いとか悪いとかじゃなくてねっ

過去の傾向からして・・・
最初にはそれなりの機種に入れてくる可能性が高い

よって
【花の慶次】は除外する

最近の傾向で色んな店舗で
【猪木】が全6をよく見る

これは、設定6がどのくらいでるか?
店が今後のデータ取りの為、もしくは
判別が難しいのか?
プロが嫌う機種であることなのか?

【猪木】は一応残しで

【バジリスク】【バイオハザード】
この2機種に関しては・・
知っての通り出ますw

お店はかなりの覚悟がないとできない
しかしながら、リターンが非常に大きい為
ここも一応残すも予想は・・・
設定6が1台づつじゃない?ぼそっ

と・・・
ここまでがんばてみるも・・・
最近の機種がまるでわからんww

そんなの知らんでもってことでw

初なんで、それなりの機種入れないと
ユーザーを集める意味もなく
その点を理解できているかどうか?
ホール側がね

とにかくここに尽きるのです・・・

残すは・・・
目立つ台

仮にですよー
アピールしたい日なのであれば・・・
見て欲しいはず

島の配置が全くわからないとしましょう
というか・・・わからないw

島の配置図をHPにあげればいいのに
なんでだろう???

今は、ユーザーの行動範囲が広い時代なので
いいと思います。個人的には。

だからわからないんですけどーww

そのお店が力を入れてる台
地域的に人気のある台
いつも稼働している機種

で目立つ場所の機種っすね

一番狙いは

何の機種かは結構2の次的な立ち回りになりますが・・
昔からこうですw

バジ・バイオで1台づつはありそうなんで
1/8 争奪戦をするか?
なおかつ、この8台でもどこ座るか?
で、ちょっとでも確率を上げる事が大事です。

もっと大事なのは・・・
実際に設定6があったかどうか?
なおかつ、1/8以上で立ち回れているかどうか?

『データを蓄積する事がもっとも大事』

しかも収支までつけてしまえば・・・
推測ではあっても・・・
平均設定がわかってくる

すると・・・・
実際の機械割が判明するwww

ここまで、きてれば知識は言う事ないでしょう

打ち方も重要ですが
私は全くわかりませんww
ご存知の通り・・・

でも・・・
TOTAL収支で負ける事は絶対ないです

それぐらい立ち回りの方が重要なんです

それから、打ち方覚えてロスを減らし
設定推測判別の精度を上げる
の方が簡単だと思います。

2000回転 目つぶって打って
それから考えるぐらいの気持ちじゃないと・・

高設定判別では立ち回れないでしょう

それぐらい難しいし、怖いよねww

そもそも・・・
1/8 でバジリスクの6が打てて
勝てるのか???

何回転で見切るのが得策なのか?

数字だけで考えると正解は実はあって・・
損益分岐点が存在します

口で言うのは簡単ですが
これまた、現実だと難しい・・・

隣が6っぽい・・・

や、やめたい・・・w

2台あるわけないからの推測ですね

1台しかない確定で
隣が6確定ならばOK

これまた過去のデータから
その店舗が2台あった事がない
があれば、精度もかなり上がる事でしょう

まあ・・ここが昔から言う
読み っすね

ほとんどのホールでは
読み以上の事が起らない

つまらない・・

そうだよねー 

そりゃ、探す訳がないだろうw

あとやめ時ね

よく見るのが・・
バジリスクとかで 開幕(朝一)
700回転やめ

この立ち回りしてると・・・・
損が大きいです

天井の恩恵が受けられない事
それによる機械割の引き下げ

その立ち回りだと機械割は・・・
70%台ですよ(設定1)

設定1を打つ事を少なくするのはもちろんなんですが
ここまでなった以上やるしかない・・・です

各機種
最大のやめ時でやめる事ができれば
収支はかなり変わってくるはず

やめ時関係ないのが純正Aタイプっすね

仮にですよー
この世にでている機械割の計算からの期待値でいきますw

機械割は ばぶ値参照
なおかつコイン単価の影響を受けない方式でユーザー目線


設定1 82%
設定6 122%

だとしますw
何の機種かは不明・・・

2000回転で判別を行い
設定6は90%捨てない確率だったと想定します

8台構成です
1台は設定6あり

こういう時の計算ってめんどくさいじゃないですかー

全部打ったと仮定しましょう!

2000回転で判別×7台×設定1

84万円投資
82%還元ですから・・・
688,000円が戻ってきます

-151,200円
-21600円/1台当たり

1台判別するのに平均2000回転だと
この金額が想定されるわけです

設定6を1台打つのですから・・・
9000回転×1台×設定6

54万円×22%なので・・
+118,800円

差額は・・・
-32,400円

※さらに10台に1台捨ててしまう計算なので下がりますね

みなさんは体感でわかってるからこそ
早くやめたいんですね

じゃあ、どこがベストか??

700回転だと・・
ぶん投げる可能性もあがる・・・
どこまでで判別が可能かどうかにかかってくるのです

しかし最近の台は判別が難しい・・・

実際は、設定1じゃない台も含まれるので
1/8であれば、なんとかなるライン
でも、絶対に1/8しかないなら・・・
いけない・・

もしくは、店のクセが読めたり
絶対入らない場所があったり
あんやかんやで、数台に絞れたりすると・・・
一気に変わります

1/3の場合 日当計算すると・・・
24,933円

1/4の場合
13,300円

1/5の場合
6,320円

捨てなかったらこんな感じかな

※この数値は参考値にして下さい

立ち回りや換金率、はたまた技術や営業時間
回りのレベルからの人判別などなど
多岐に渡り変化します

例えばの話しね

ここまで計算して、立ち回ると・・・
収支がとっても安定します

プロだろうが、サラリーマンだろうが
遊びだろうが・・・
収支にこだわるのならばやった方がいいでしょう

こだわらないのならやる必要なしw
体感でいきましょう!w

現役バリバリの時は、毎日計算してデータ化してましたw
あとは・・・
どう立ち回るか?だけ

正確に言うと・・・
期待値が高い店で、一番期待値が高い機種で
読みも含めた確率をデータ化し
機種の実際の機械割を把握した上で
ハイエナ要素も踏まえつつ・・・
パチンコとも比べながら・・・・
ひたすら立ち回るのみ。。。。

まあ 大変ww

やめた方がいいですw

昔は、ホールが設定を使ってくれてたから良かったものの・・
今じゃ・・

あとは・・設定1の店でも立ち回れたのも事実
ハイエナっすね

いち早く、期待値だしちゃえばOK
データを貯めていくと・・・
平均設定が高い店とかあって
そこで試すから、リスクは低い

そのデータを元に
予測ではあるが推定期待値の算出

誰もわからないから・・・
フル稼働できた

今もがんばればいけそうな気がする
が・・・
現役は退いてますから
あんま大きい事言えない・・・

無理なんかな??

数少ない優良店に集まろうよ
ないけどw

少ないからこそ・・・
みんなそこに集まると思う

そこで、できるコミュニティからの
店舗依存←いい意味でね

だって情報交換ができるメリットや
どこが高設定だったかとか
昔は毎日わかったものです
自分が積もらなくても・・・・・

だから設定師と読み合いたいし
ライバル同士の戦いが憎いけど面白かったりする
はずw

違うんかな???
わかんいけど、俺はそんな感じ。

前回の記事でミスっちゃったからw
真面目な記事を書いてたらこんなんなっちゃたのら

ちがう ちがうー
しかも・・・長文w

ま、いいでしょう

架空の全6機種予想はまだまだ、続くのですが・・

わかりやすい機種とはいえ・・・
すぐわかる機種は店側としても入れにくいのは事実

実際、自分が設定師さんならどうしますか?
それが、自分のお金だとしたらどうしますか?

【エヴァ〜生命】だったとしたら・・
結構早い段階でバレちゃいますw
他の稼働が下がるのも嫌ですよねー

とはいえ・・・
高設定なしもイメージ悪い・・・
もし、設定6がなかったら
設定5がある可能性が高いです

5かよ〜って声が聞こえますがww
収支にこだわってるならば致し方なし・・・

で!
【エヴァART】ね
これまた、早めにバレてしまう・・・

この2機種に関しては
適当に高設定は期待できるものの・・・
全6ではないと見た!!
↑俺の読みではですよー

こうやって楽しむ事もあるよって事でww

残すは・・・
数機種!!

8台機種の【新鬼武者】
あとは5台機種

この【新鬼武者】
結構な可能性があると思います

理由として・・・
8台はないでしょー
どうせ5台機種じゃね???

を回避できるから

なおかつ、ある程度のアピール性もあり
その後もメイン機種として扱いたい考えが高い
なんでか???
8台機種だからですw
その後・・・
5台へ減台⇒バラエティ⇒撤去

とまだまだがんばってもらいたい感が伝わる

実際はわかりませんしw
通常ならば、店長や設定師さんはこう考える人が多かったりする

このパターンがわかれば・・・
店のクセになったりするんで重要です

だから・・・
私の読みでは完全に候補台です

あとは・・・
【新・北斗の拳】が2番手かな?
(目立つ位置なら入場後こっちかも)

あとの5台機種で目立つ所がとれなかったら・・・
バラエティの片方がしょぼい隣を攻めるかもww

角をはずしてー
隣がしょぼくてー
できたら、目立つ所でー
角から2番目〜4番目らへんかな?

機種は不明ww

最悪・・・ジャグラー・・・

一番きついけど・・・
収支の安定感ったらないw

本当は・・・
全体の配分を絵に描いたりすると・・・
もっとよくわかる

あとは・・
読みが外れた時のフォローっすね

まさかの・・【バジ・バイオ】とかw
うれしいけど・・
他を探すのが怖くなる・・・
よね?

こう考えると、ますますない気がしてきたw

俺なら・・・友達8人と鬼武者で遊んで
生か死かで遊ぶかな??

全6ならば一生の思いで・・・
なおかつ
出玉ビリの人は1位の人に・・・とかw
むりやり楽しむw

昔は・・・
ご家族・お友達をお誘いの上、ご来店下さい

今は・・・
連れうち禁止

あほか

ルール・マナーを守った上での遊戯はなんでもありだからこそおもしろんではないでしょうか?

対策方法はそこじゃないでしょ・・・

って思う。

『許可もなしに副業を認めます』

という、売上が急上昇の会社があったり・・

昔の常識はむしろ通用しない時代・・・

型破りでありながら、楽しく、
非常識だからこそ・・・
大手ができない事
がチャンスだと思います

パチ・スロも一緒
通常のみんながやってる立ち回りじゃ
所詮通常ですね

ガチのプロになるならですよww

めんどくさいんで楽しく遊ぶ方法を考えましょうw

利益が出ないなら・・・
ホールを貸しちゃえばいいのに
(店員つき)

設定発表あり、前もってヒントあり
答え合わせあり

参加費10000円ぐらいで
出玉1位は・・・
商品(もしくは金券あるいは現金)

設定判別賞とかあってもいいね

大会にすればいいではないかーー

たぶん そんな時代だと思うんだよなあ〜

よし!

物は試しだよ

やってみよう!←バカw

集客はできるんじゃないかなあ????

貸し切りだから何でもOKだし

ホールはリスクなく利益と宣伝効果が見込め

ユーザーは高設定の判別結果
設定6の感覚を確認ができる

なおかつ、○月○日は貸し切りの為・・・
の告知は大丈夫であろう

スロットの方が楽しそうね

撮影・生放送・拡散・・
なんでもOK

やりたいこれww

大手はやらない可能性大

理由は単純 必要ないからw

見た目はいつもと一緒じゃなきゃダメ

ゲームセンター系だと面白さが半減する

設定師ばぶ やるー!
ALL1にするー

ふうう

なんだっけか??

まあ・・とっても実現には難しそうだね
他の問題が多数あって・・・

例えばこんな感じって事だよ

そろそろおわるよw

いつも通りごちゃまぜのどっちらけのふんじゃらげっ!

Zzz

PS 永久にブログ書けるので、
  いつか24時間耐久やってみたい・・・







関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments

はじめまして 
ホール貸し切りで設定判別大会超楽しそうです!(゜∀゜;ノ)ノ

やって下さい!!←人任せ(笑)


でもそんなのあったら絶対参加するな~(≧ε≦)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login