ばぶ隊長の憂鬱

パチプロ17年、アフィリエイターを目指す!?


キュレーターって言葉の意味

前回の記事でのお話しででた
キュレーター
って言葉の説明でーす

パチンコ系ブログなはずです!
 

キュレーターとは


ウィキペディアとか私調べによると・・・
博物館や美術館の専門職らしい。
企画・運営・管理・選定など

へー

キュレーションマガジンとか最近耳にする事も多いでしょうし
これだけだとわからないよね

まだ完全に認知されていない言葉なんだね

ここ最近○○ター みたいなのあるじゃない
Youtuberとかもそう。
ようするに、Webライターみたいな認識でいいのかな。
ブロガーの次の形かな?
とっても興味ある。。 うふふ

<イメージ>
ブロガー
 ├キュレーター
 └Webライター

ブログの記事を書くのに慣れた人間の次の形態ですね。
自然な流れ。

どんなことをするかと言うとようするに
個人的な視点での情報を、個人的な意見で整理してまとめる。

新しい職業になる可能性が高いです
ブロガーの人や、まとめるのが得意な人や
専門的知識が高い人や、その業界に詳しい人
は向いている。

これは楽しそう。

作ってしまおう どこか探そうw
向いてる人は、向いてると思う。
のでブログで練習とかしておくといいと思いますよ。

20年後には・・・・
現在の職業の65%はないと言われています。

その変わり・・
新たな職業も生まれるという事。

その職業は、今の常識では考えられないから
受け入れにくいだけ。

その一つがキュレーターなんじゃね?
※個人的見解です

世の中はどんどんシステム化されていきます。
人が必要なくなっていきます。
『考えられる人』は残ります。
人は、チャレンジして、失敗して覚えるじゃない?
みんなもなんでもいいのでチャレンジしましょう!
そして失敗するでしょうww
二度と繰り返さないように覚えましょう。
そんな場所にいるならば、いい環境だなあって思います。^^

やる気があればなんでもできるよ!

ららばいちゃ


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全国のパチスロユーザーおすすめ
アクセスカウンター
CustomCategory
全日遊連
全日本遊技事業協同組合連合会
内閣総理大臣認可
(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です
banner468.jpg
遊技産業不正対策情報機構
メールフォーム
お問合せ・質問等は お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事一覧

Archive RSS Login